いじわるクイズ&おもしろクイズ


俗にいじわるクイズと呼ばれる、ひっかけ問題やおもしろ系のクイズ、ちょっとHななぞなぞ等を集めています。合コン等でやると盛り上がるかも!



重いのはどっち?

2015.01.24 Saturday

よ〜く考えましょう!

問題

1トンの鉄と1トンの綿、どっちが重いでしょうか?

↓↓答えはこちら↓↓


バナナから連想されるモノ

2015.01.17 Saturday

このコーナーも復活!

問題

バナナから連想されるモノで、毛むくじゃらで、「チン」で始まるモノって何?

↓↓答えはこちら↓↓


野菜 VS 果物の野球対決

2015.01.10 Saturday

これはわりと有名な問題です!

問題

野菜チームと果物チームが野球をしました。
9回裏、2アウト、ランナーなし、0対1で1点負けている果物チームの攻撃です。
バッターは4番のみかん、ピッチャーはピーマンです。
ここでなんとみかんがホームランを打ちました。
しかもこれがサヨナラホームランとなり、2対1で逆転勝ちしたのです。
一体なぜ? ?

続きを読む >>



| 1/28ページ | >>



最近のコメント




フィード